SSブログ

Windows10を一ヶ月ほど使ってみた思ったこととか [パソコン]

Windows10を一ヶ月ほど使ってみた思ったこととか

メインのPCをWindows10にして一ヶ月ぐらいたちましたがその感想などをポチポチと書いていきましょう。

私の場合Windows7を利用していました。なので8を飛ばした形ですがそこまで違和感はないかなと。
なによりウィンドウズキーで全画面メニューにいかず、スタートメニューが復活したのがありがたい。

エクスプローラーなどはほぼ変化はない印象で、メニューがリボン形式になったぐらいかな。
ここはそこまで違和感を感じずに移行できました。

Windows10になってここが「超」不便だー!と言うところは正直無いです。
ただ、これは人によるというか、何に使っていたかによって全然変わってくるので
人によってはあの頃はここにこの機能があったのに的な感じで戸惑いはあると思います。

微妙に戸惑ったのはコントロールパネルの場所とかメーラーとかそのあたりは迷います。

純粋に未完成感を感じるのはEdgeでしょうか。メニュー周りの右クリック操作が色んな意味で不完全です。
我慢すれば使えるけど、ビミョーにかゆいところに手が届かない感じ、伝わるでしょうか(笑
これはchromeとか他のブラウザを使えって事ですかね。IE自体も残ってますし。

あとはCortana、声でアシスタントしてくれるんですが、基本がbingというMicrosoftの検索エンジン使うんであんまり便利じゃないんですよね。
デスクトップからいつでも検索できるっていうのは便利だと思うんですが、検索エンジンも変えさせてくれよーって感じです。
単純にPC内の検索には重宝してるので、これも我慢すれば使えるって感じでしょうか。

なんか色々もうちょっと、な感じですが、つまるところ「慣れ」ですかねー。
Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。