SSブログ

アイアムアヒーローの映画が好評とか。 [映画]

アイアムアヒーローの映画が好評とか。

アイアムアヒーロの映画が邦画では珍しく好評なんだとか。
なんだとか、と言いつつ私もGWあたりに付き合いで見てきました。

感想はというと、いや久々に面白かったですよ。
原作と違うところは2時間でまとめる上ではしょうが無いところですが、それでも凄くよくできてた。
まずゾンビのメイクがこう、心にクる気持ち悪さというか、グロいんですよね。
そして、動きが早い。全力疾走系ゾンビです。
原作でもそうですが、このゾンビ(ZQN)、生前の記憶を持っててその記憶に準じた行動をしようとするんですよね。
なので、一人一人ゾンビとしての怖さが違うというかブツブツ独り言を言ってることも違うし攻撃性も違うという。
原作だとベンチでひたすら弁当を食べ続けるZQNとか、人が出したゴミをひたすらチェックし続けるゾンビがいましたねー。
ああいうのがまた怖いんですよね。生前を残しているというか感じるからこそ怖いというか、上手く言えないんですけど。

映画版ではそのスピード感や不気味さを相まって怖さ&楽しさマックスでした。
映像作品で良く感じる、フィクションだからしょうが無いよなーと思う所もそう無く、久々にのめり込んで見れましたよ。
映画版はたしか15禁なので、子供は見れませんがゾンビ物が好きな大人の方であれば結構楽しめるのではと思います。

あと映画より先に、原作見てた方がより面白いタイプの映画だとも思います。なんでヒロインの女の子が寝っぱなしなのかとか、モールの屋上ではどんなことが行われていたの?とかがわかります。
Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。