SSブログ

3dsLLみたいなWindows10ノート [パソコン]

3dsLLみたいなWindows10ノート

3DSとほぼ同等のサイズのWindows10のノートパソコンが格好いい。
GPD WINというやつで、サイズだけ出なくてゲームパッドも付いている。

まあキーボード付きのWindows搭載の3DSみたいなもん、というと語弊がありますが、これが何て言うのか、ファミコンやってた世代にも心くすぐられるフォルム、コンセプトなんですよねえ。

ジョイスティックが付いているので、これで操作すればかなり快適そうだなーと。
ノート系だとマウスの操作がパッドだったりするじゃ無いですか。あれ、なんでジョイスティック風にしないのか不思議だったんですよね。
昔IBMだったかな?ノートパソコンのキーボードの所に押し込む形で使うマウスがありましたけど、ああいう方が操作しやすいと思うんですよねえ。

Windowsなんで、普段使いのアプリも使えますし、キーボードも付いているから文字入力も行ける、とこれは中々面白そうだなあと。
最初はクラウドファンディングで若干安くなっているみたいですが、それは終わっており一般想定価格として55000円となっています。
中々値段としては良い値段しますが、夢がありますねえ。
クラウドファンディングは興味がありつつも、ホントに実現するのか?みたいな戦々恐々で実践できず足踏みしている状態ですが、機会があったらいずれ投資?してみたいなあ。
Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。