SSブログ

PSVRが史上最速の売り切れなんだとか [ゲーム関係]

PSVRが史上最速の売り切れなんだとか

PSVR…いわゆるPlayStationVRです
モニタの入ったヘッドセットを付けて、自分がゲームの中に入って遊んでるように感じる、アレです。
未来的なイメージがあるゲーム機です。

そんなPSVRが、予約イベントがあったときに、ものすごい早さで売り切れたそうです。

個人的には立体視とバーチャル化についてはファミコン世代からのオッサンなもので、ソニーのアレとか、任天堂のアレとか、度々寄せてきては帰って行く、興味はあるけど上手く行くのかなあ?という世代ではあります。
立体視が出来るテレビも一時期売り込みが凄かったですが、やっぱり全世代に浸透とまでは行きませんでしたしね。

まあ上手く普及して爆発的に進化してくれればそれは新鮮な面白さを提供してくれるコンテンツが続々出てくるでしょうし、消えていったらまた駄目だったか~…。となるだけの、比較的引いてみてるだけの立場ですね。

立体視もVRも、なんかどっかで技術的な?壁を壊して、その壁さえ取れればドバッと浸透していくイメージはあるんですが、今回はまた引いていくのか、そのまま広がっていくのかは…正直わからないなあ…。
その壁も不便さなのか世代なのか、もしくは技術的な事なのか。どこがメインの要因なのかもわかりません。

まあでも、新しい技術や規格は大好きなので、どんなワクワクを見せてくれるかは期待しておきます。
Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。