SSブログ

手のひらサイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニ」がそそられる [ゲーム関係]

手のひらサイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニ」がそそられる

いやあ、ファミコンって出てからもう33年たってるんですか…
歳も取るはずだわ。としみじみ思っちゃいますが、任天堂からファミコンをそのまま小さくしたタイプのゲーム機が出てきました。

形はファミコンなんだけど、大きさも全然違うしカセットは刺さりません。
このゲーム機自体に30本のゲームが入っていて、テレビに差せばそのままゲームが遊べるよ、というシステムです。

どんな感じなのかは紹介動画なんかを見て貰うとわかるかなと
ニンテンドークラシックミニ(公式)


昔メガドライブ似たようなのがありましたけど、それの任天堂版とでも言えば想像しやすいでしょうか。
USBとHDMIで動くのが今風です。というかUSBとHDMIなら別にテレビじゃ無くてもPC用モニターなんかでもそのまま動かせますよね。

あとはリセットボタンがクイックセーブ機能になっていてどこでもセーブできる方式に変わってますね。
当時のアクションゲームとかは鬼難易度なんでこれは地味にありがたいかもなあ。
オッサンになると反射神経も落ちますしね…

このクラシックミニに入っているゲームは30本と、コレクターアイテムとしてはちょっと少ないかもなと思うんですが
中々有名所が入っています。
例えばスーパーマリオだったりファイナルファンタジー3だったり、イーアルカンフーだったり。ケルナグールとかあるともっと良いと思います。
んで、価格が5980円となっていて、「お、そのぐらいなら買っちゃおうかな!」と思わせる中々絶妙な値段設定

こういうのは水物というか熱いうちが欲しい内ではあるんですが、どうしようかなあ。とか迷っているウチに熱がどっかいっちゃったりするんですよね
_________________________________________________________________
Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。