SSブログ

ニンテンドースイッチが発表されましたね [ゲーム関係]

ニンテンドースイッチが発表されましたね

前回に続き今回もゲームのお話。
任天堂が新しいゲームマシンであるニンテンドースイッチを出してきましたね。
販売予定日は来年2017年の3月となっております。

今回のコンセプトは据え置きマシンにも、タブレットサイズの携帯マシンにもなる液晶画面付きの風変わりなタイプです。

どちらかといえばwiiU路線を進化させた価値でしょうか。
タブレットサイズの液晶画面サイドに小さいコントローラーが設置できるようになっており、これを設置することでコントローラーでゲームができるようになっています。

コントローラーは左右に設置するんですが、このコントローラー自体がそれぞれ独立して使うことができ、例えば二人プレイのゲームなども遊べます。

個人的に思ったことといえばタブレットサイズで攻めてきたのは中々いい視点なのかも?とは思いました。スマホはそのままスマホを持っているユーザーがいますから、タブレットなら多少は食い込む余地はありそうなのかなーと、うまく言えませんけども。

まあうまくいくかは新作ソフトや過去の資産などにもよるでしょうし、android、iOS含めた周りのライバルの動きにもよるでしょうが、動向はちょっとだけ楽しみです。
Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。