SSブログ

ソースネクストが筆まめを買収だって [PC雑談]

ソースネクストが筆まめを買収だって

今現在、年賀状は減ってるとは言われてますがどのくらいの需要が実際あるんでしょうか?
でそんな年賀状界隈の話ですけど、年賀状ソフトの代名詞的ソフト筆まめをソースネクストが買収したそうな。

sourcenext 自体のイメージとして、 windows 全盛期の頃はうまいところついてくるないって言う目の付け所がシャープな感じのソフトウェア会社だったんですけど、今現在 windows ソフトっていう存在自体が、かなり微妙というか android や iphone アプリにほぼ乗っ取られてるというか…。

まあ windows のソフト自体の microsoft は windows アプリストアから買ってくれよ的な圧力をひしひしと感じますし、 windows アプリストアとその他のアマゾンや家電ショップ含めた言ってみればのらソフトがどの程度シェアを取り合っているのか微妙なところではありますけど。

そういえば昔、ソースネクストから出てた安いゲームでよく遊んでいました。
信長の野望とか三国志とか、あの辺りのコーエーのゲームって何故かソースネクストから出てたんですよね。
今思えば販売に関して委託してたんでしょうかね?でも普通の新品のソフトはコーエーから出てましたし、そのあたりどうだったんでしょうか?

ソースネクストはウイルスセキュリティ zero が今のところ一番の売れ筋ソフトってことになるんですかね、いやーでも windows ソフト界隈が今のような状況になるなんて、 ソフト界隈が今のような状況になるなんて全然想像がつかなかったなー。
Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。