SSブログ

タブレット売り上げが落ち込んでいるそうな [タブレット]

タブレット売り上げが落ち込んでいるそうな

一昔前だと、大きいスマートフォンと言うか大画面でスマートフォンコンテンツが楽しめる的な役割を持っていたタブレットですが、最近はそのタブレットの売上が落ちてきているそうです。

まあでも、なんとなくそれもわかるような気がします。社会的にはどんどん手軽に手軽にを求められているじゃないかなーと。

昔は大きめのスマートフォンがスマートフォンとタブレットの中間的な位置づけとしてファブレット何て呼ばれていましたがそれが主流になってくれば、手軽さを維持したままなるべく大画面の綺麗さを保持しているアイテムですから、これでひとつでいいんじゃないかなみたいな流れになっていくのはどうしようもないのかなと。

タブレットの場合持ち歩きに関してバックなど別途持ち歩きのためのアイテムが必要になってきます。
またバッグなどに入れているとスマートフォンのように手軽に情報を閲覧することもできません。

役割としては、やはり大画面であることの最大のメリットである見やすい操作しやすいといったところに集約して行くんじゃないでしょうか。

例えば高齢者の方とか、小さいスマートフォンだと操作しにくいかもしれません。そんな時に大画面のタブレットがあれば使い道はあるのかなと。後は ipad とかクリエイター向けに色々コンテンツを用意してますよね。主にデザイナーですけど。そういった使い道が主流になっていくのかなあ。
Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。