SSブログ

最近は焼き鳥が流行っているのか? [生活]

最近は焼き鳥が流行っているのか?

家の周辺に限った話ではありますが、最近どうも焼き鳥屋が多い気がします。
焼き鳥は好きなんで、嬉しい話ですけど、この間ファミリーマートでも焼き鳥を始めていて、シンクロニシティか?と思いました。

まあ単純にコスト的な面とかで始めやすいのかもしれませんけど、ファミマが焼き鳥をやってくれるのは結構ありがたい。
そういえばローソンとかもジャンボ焼き鳥やってたな。

ファミマの焼き鳥自体は、部位がももと皮しかなく味付けも塩とたれしかないシンプルなラインナップなんですけど、概ねももとかわが大好きなので私的には問題なし。

焼き鳥の皮は、ちょっと油がくどすぎるような気もするんですけど、たまに食うならこれでもいいでしょう。
後、年齢的にか、胃腸の強さ的にかファミチキとか揚げ物が辛い年齢なので、揚げ物以外の肉系のホットスナックがあるのは非常に嬉しい。

いやー文章を書いていて本当におっさんだなと思うんですけど、年取るとそういうもんですよ。はい。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。