SSブログ

そういえばこの間タクシーに乗ったら初乗りの料金が410円になってました [生活]

そういえばこの間タクシーに乗ったら初乗りの料金が410円になってました
じゃあ以前はいくらだっけと思ったら確か730円ですよね

そんなに一気に値段下げて大丈夫なの?と思ってたわけですが
以前までは730円で2キロまで行けたんですよね
新しい料金体験なってからは 約1km までとなっており、なるほど要するに近くに行きたい場合に気軽にタクシーを使う分には有利になっているのかと

確かに高齢化のこの時代、足腰などが弱っていて移動がめんどくさいなんて場合に安くタクシーに乗れるのであれば利用者が増えて結果的には利益が増えるのかもしれません。

利用者としても1キロ未満であれば以前よりもはるかに安く使えるためこれもまた利益になるかもしれません

後久々にタクシーに乗って気付いたんですけど、最近のタクシーってタブレットみたいなのが打席についててそこでニュースとか広告とかやってるんですね

あの広告モデルって結構見る人も多いし割といいんじゃないかとは思いましたね
カメラもついているし未来的にはもしかしたらカメラで搭乗者の年齢や性別を見極めてそれに応じた広告を出したりして

それはそれで面白いですけど、ある意味怖くもありますね
Copyright © 記憶の狭間 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。